中古住宅リノベーション

 

 こんにちは 杉ノ上です。

板倉区にて築50年の住宅リノベーション現場を担当しています。

既存の間取りをそのままに、素材、デザインの中にオーナーさんのこだわりとセンスを

加えて、暮らしを豊にするリノベです!

 

今回はオーナーさんのこだわり、センスをご紹介します。

 

オーナーさんの設計当初からのこだわり

かなりレアなタイル貼りの浴室です!

今は浴室と言えばユニットバス

正直、安価で施工しやすい、

無機質の樹脂、プラスチックに囲まれた空間ではなく

設計も施工も技術と手間が掛かるタイル貼り

手間を掛けた分ナイスな仕上がりになりました。

 白いタイルと紺色のタイルの配色が素敵!

 

 

陶芸の焼きの工程で割れてしまった陶器の破片たち!

 破片たちを何かに使えないかと思ったオーナーさん

代表の打田に相談。

 

 

そして 土間コンクリートのデザインとして再利用!

 オーナーさんのもったいない精神が素晴らしい!

土間に埋め込まれた陶器の破片は陶房柳澤さんの作品たちの破片!

すてきな作品を作られている陶芸家さんです。

 https://www.instagram.com/toubouyanagisawa/ 

 

 

家の一部に「自分のこだわり・好き」を入れてみると

 

暮らしが楽しく、豊かになっていくのだろうな・・・と

オーナーさんから教えていただいた現場でした。

 

リノベ工事は完成まであと少しです。