窓リノベ
打田 · 18日 10月 2024
代表・打田です。 昨年度より始まった先進的窓リノベ補助金。 弊社も取り扱い事業者となっているので工事をさせて頂いております。 補助率がかなり良いのでホントにオススメの補助金です。 正直来年度も出るかどうかわからないので、早いうちに工事をするのか良いかと思います。 10/18現在で40%なのでまだ全然間に合います。

R8 Sunset Party
杉ノ上 · 10日 10月 2024
杉ノ上です。 cafe R8さんのSunset Paryに行ってきました! 当日は残念ながら小雨で夕暮れの美しい日本海は見れなかったものの 完成後初めて、夕暮れのR8で音楽を聴きながら、 ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

はじめまして

タイルデザイン
打田 · 27日 9月 2024
代表・打田です。 今回はニトでデザインした物件でよく使われる「タイル」について。 アクセントの壁や水廻りなどでも使用します。 本物のタイルなので長期的にみても劣化が少ないし、接着剤も良いので 内装では剥がれてくる心配も少ないです。 使用するタイルや目地の色によって印象がかなり変わります。

引っ越し完了
杉ノ上 · 20日 9月 2024
杉ノ上です。 6月からスタートした小さなハンバーグ屋さんのリノベーション工事が無事完了しました! 当初は小さな町家での改修工事にちょっと怖気付いていましたが、工期内に終わらせることができ 初めての町家リノベーションの現場は楽しい経験となりました!

古材の活用
打田 · 13日 9月 2024
代表・打田です。 ニトのデザインしたお店でよく使われている古材。 弊社では解体する現場で使えそうな古材や家具をストックしています。 無垢の木の場合、腐ったり虫食いが無ければいつまでも使えます。

駅カフェR8 秋も海がきれいです!
06日 9月 2024
杉ノ上です。 暮らしとまちのメディア「ニト編集室」の取材&撮影で 久しぶりにR8さんへ行ってきました。 ニト編集室 https://www.instagram.com/nito.editroom/ Café R8 https://www.instagram.com/p/C9UHimOSINP/?img_index=1 天候に恵まれ絶好の撮影日和 海が青く美しい! カウンター席からの眺望

建築探訪【福島・栃木】
杉ノ上 · 23日 8月 2024
杉ノ上です。 お盆休みの前半に福島→栃木に行ってきました。 一度訪れてみたいと思っていた歴史的建築探訪の旅です! まずは南会津にある大内宿 江戸時代に会津と日光を結ぶ重量な道の宿場町として栄えたところです。 かやぶき屋根の街並みが美しい。 この景観を引き継ぐ為に店舗兼住居として町の方々が生活しています。...

in秋田
打田 · 17日 8月 2024
代表・打田です。 夏季休暇中は未完の我が家のDIYをしたり、秋田へ旅行に行ってまいりました。 思い切って行かないとこの先なかなか行かなそうな男鹿半島をメインに。

小さなハンバーグ屋さんの進捗です。
杉ノ上 · 02日 8月 2024
高田の祇園祭が終わり、梅雨明け! 小さなハンバーグ屋さんのリノベーション工事は大工さんの工事が終了し お店のかたちが見えてきました。完成までもう少しです。 吹き抜けに架かっていた足場が取れ、町家の2階天井をそのまま活かし 大きな窓から自然の光が差し込む空間ができました!

さらに表示する