· 

改めまして

代表・打田です。現在バタバタしながらスタッフ総出で現場をまわしております。

毎日暑い中現場で作業していただいている職人さんには本当に感謝です。

 

築年数すらわからない物件もよく施工することが多いのですが、内装の解体をしてみると

思いもよらぬことになっていた…ということも結構あります。

 

「壊して立て替えたほうが楽」と思う方も多いと思いますが、弊社ではなんとか再生して活かす方法を

とにかく考えます。

全ての建物をなんとかできる、とまでは言いませんが、可能な限り再生するように努めたいです。

(コスト的にも抑えつつ)

 

 

 

現在施工している町家リノベの現場でも梁がシロアリによってスカスカに…

大工さんとも相談しつつ、大梁は撤去し差し替えることに。他にも柱を入れたりして補強します。

 

リノベ現場は日々色々なことが起きますが、スピーディに対応していきます。

予想外のことが発生してもなるべく工程通りに終わらせるように努めています。

 

 

 

そして現在同じ町内で2軒まとめて町家リノベ中です。

生コン車と解体トラックの共演です笑

 

左がコーヒーとサンドウィッチのカフェ「CASUAL DAYS」、右がアニメスタジオの「スタジオ藍丸」と

なります。

奥のスペースにはシェアキッチンがあり、飲食店営業許可を取得しているので、1日限定の飲食店や

イベントなどに活用されています。

実際にここを利用された方が実店舗を持つことになり、弊社でお店づくりのお手伝いをさせて頂いております。

↑こちらがシェアキッチンの客席。奥が厨房です。

ここで何度か出店された「ひみつやさん」のプリンは凄まじい人気で大行列ができるほど。

その後ついに実店舗を持つことになり、現在進行形でリノベーション工事を行っております。

↑現在工事中の「読書喫茶ヒミツヤサン」。来月オープン!

こちらの現場では店舗デザインから施工、そしてDIYサポートまでを行っております。

そのあたりのレポートはまた別の投稿にて。

 

 

そんなこんなで色々なコトを行っている弊社。

このブログでは現場だったり日常だったり、全然関係ないことだったり…

なんとなく定期的に書き込んでいきたいと思います。