· 

新潟工科大から学生さんのインターンシップ

 

桑名です。

 

上越でもちらちら雪が降ってきました。

寒くても今日も現場は動いています。

 

11月に新潟工科大学から学生さんがインターンシップに来てくれました。

 

少し前にたてよこ書店さんでお話しして、当社に興味をもっていただき、ご連絡くださいました。

これからの自身の設計や就職に向き合う際に、いろんな会社を見てみたい!

思い切って連絡をくれたそうです。興味のあることに飛び込んでみる、行動力大事ですね。

 

隔週で来ていただき、現場での様子やニトデザインの仕事の雰囲気を見ていただきました。

 

 

最終日は設計課題を発表していただきました。

打田さんからの鋭いアドバイス、見ていてぼくも少し緊張しました。

 

 

インターンシップを通して上越地域、高田の雁木の雰囲気にもとても関心を持ってくれてよかったです。

今後の設計や就職に生かせる部分が少しでもあると嬉しいです。

期待をこめてインターンシップお疲れ様でした。

 

 

ニトデザイン&リビルドの工事の様子や日常もInstagramYouTubeで更新しています。

 

そちらもぜひご覧ください!