· 

TOKYO

代表・打田です。

 

先日数年ぶりに東京へ。

目的は東京ビッグサイトで開催される「ジャパンホーム & ビルディングショー」に行くため。

新しい建材などの情報を収集してきました。

 

↑全然塗装した感じがしないウレタンクリア塗料。

木の質感がそのまま。

海外のメーカーも結構出展していました。

デニムの仕上げ材も最近増えてきた感じが。こちらは瀬戸内デニムでカーテンもありました。

ほかのブースではタイルなども。

 

あとはこちら!「ORIGAMI」というコーヒードリッパーの照明器具です。

最近ではORIGAMIドリッパーを使われているカフェも多いし、デザインも素敵です。

カラーバリエーションも豊富なので是非採用したい!

 

と色々な情報を仕入れてレベルアップして参りました。

 

 

ちなみに今回1泊したのは「LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS」

 

https://www.rebita.co.jp/release/release73

 

リノベーション業界では超有名なリビタさんが手掛けております。

 

どうせ泊まるならリノベーションしたところが良い!かつ個人的に好きな清澄白河エリア。

(めちゃめちゃオシャレなカフェも多いのですが、今回は時間がなくカフェ巡りができず…)

 

 

 

北欧っぽいデザインにまとまっていますが、壁紙は日本らしかったり。

もともとはオフィスビルだったそうですが、それをなんとなく感じる廊下。

部屋のなかとのギャップを感じます。

サインもカッコイイ!

 

 

 

都会的なデザインに触れた2日間でした。

 

あと個人的に思ったのは、東京ではスクラップ&ビルドがまだまだ著しいんだなと。

東京駅近辺はもちろんいろんなところで再開発をしているし、超高層ビルがバンバン建築されている。

一方地方では空き家だらけになっていて、地価も下がる一方。

このギャップはあまりに凄すぎる。

 

 

でも僕は地方のほうがやっぱり好きだなーと思います。

やっぱり地方でストック&リビルドでどんどんチャレンジしたいし、ムーブメントを起こしたい。

まだまだ色々な面でレベルアップしていきます!