· 

暮らしとまちのメディア ニト編集室

代表・打田です。

 

弊社の新プロジェクトであります「暮らしとまちのメディア ニト編集室」のインスタグラムが

始動しました!

 

 

※上記画像クリックするとインスタページに飛びます。

 

こちらのかわいいロゴは上越で活躍するイラストレーター「qucecke」ことスワサカエさんに

デザインして頂きました!

スワさんと初めてお会いしたのは3、4年前に開催した空き家を使ったイベントに来てもらったとき。

それからまちのあちこちでスワさんがデザインしたイラストを見かけるようになりましたし、うちのお仕事も

快く引き受けてくれて何よりでした!

 

 

弊社ではたくさんのお店づくりのお手伝いをさせてもらっていて、こだわりをもった店主さんがいっぱいいるわけで

そういう「人」にフォーカスして紹介したいと思い企画しました。

グルメ情報を発信しているアカウントは他にもいっぱいありますが、「人」だったり「空間」だったりを深堀りした

ほうがよりそのお店を好きになるのではないかと思います。

 

 

なので編集スタッフがカメラマンと共に取材・撮影を行って、店主さんの想いなどをヒアリングして文章化しております。

 

↑取材中の様子

 

 

あとカメラマンに竣工写真も兼ねて撮影してもらってますが、やっぱりプロの写真は迫力が違いますね…

ホームページの写真も徐々に更新していこうと思います。

 

 

 

「ニト編集室」は毎週2回更新予定!

ぜひぜひフォローよろしくお願いいたします!