· 

工事を振り返って

 

桑名です。

 

気が付けば今年もあと少で、

上越でもがっつり雪が降ってきました。

寒くても年末まで現場は動いています。まだまだがんばります。

 

当社で運営しているInstagramの「暮らしとまちのメディア ニト編集室」

もう見ていただいてますでしょうか。

まだの方はぜひ↓

Instagram : @nito.editroom

https://www.instagram.com/nito.editroom/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=YzAwZjE1ZTI0Zg==

 

その中で先日「kitchen晴れたら海で」の大島さんに取材させていただきました。

いまのお店の様子を聞かせていただいたり、写真を撮っていて1年前の工事のことを思い出しました。

 

なので今日のブログは当時のことを振り返りながら書かせていただきます。 

 

 

工事前は倉庫となっていた場所でした。

当時はこの空間に厨房やカウンターができるのかとワクワクしました。

 

 

カウンターの造作も寸法、材料にもニトデザインらしいこだわりがありました。

厨房の広さを確保するために位置や天板の幅も使いやすさと、古材を貼ってかっこよくも

 

 

階段横に壁に明かりとりの窓も現場でつくりました。

既製品と違って細かく大きさが決めれる分、ベストなサイズを決めるのに悩みました。

 

現場の大工さんにも「こうしたい!」ってイメージも伝えたら

すぐに作っていただいて、そのスピードにも驚きました。

いつもありがとうございます。

 

 

塗装にもこだわりがあって

アクセントに一面色味のある壁をつくりたくて

塗装屋さんに水色の壁にエイジング加工風に塗っていただきました。

いつもありがとうございます。

 

 

 工事から1年経ちましたが、店主の大島さんも変わらず素敵な笑顔で迎えてくれました。

いまの「kitchen 晴れたら海で」についてもぜひニト編集室の投稿もご覧ください。

ご存知の方も気になった方はぜひお店に足を運んでみてください!

 

店舗情報

〒942-0001 上越市中央3-11-13

営業時間:11時から17時(三・八の市の時は9時から15時)

定休日:月・火曜日(三・八の市の時は営業、その週は水曜定休)

Tel:080-8470-2900

Instagram:haretara_umide

 

工事の様子はYouTubeにまとめています。

そちらもぜひ!

 

 

ニトデザイン&リビルドの工事の様子や日常もInstagramYouTubeで更新しています。

 

そちらもぜひご覧ください!