· 

なじんでいるような

 

桑名です。

 

上越の雪もそろそろ落ち着いたようで、

天気予報には晴れ間もちらちらと。

晴れた日はどこへ出かけようかなんて考えています。

 

なんて晴れの話をしていますが、

ここ最近は高田の町家で外部塗装がメインのお仕事をしていました。

 

 2月はなかなか晴れに出会えず、思ったように進めず…

少しずつ進めた工事もよくやく終わりが見えてきたので

 少しご紹介させてください。

 

 

1軒目はこちら

いわゆる町家、普通の町家といったところでしょうか。

塗料や雨樋ぽつぽつ剥がれてしまった箇所もあり

 

 

↑before↑

↓after↓

 

 

格子もつけて

前からこんな感じだったような

まわりとなんとなくなじんでいるような

そんな見た目になりました。

 

 

 つづいて2軒目

こちらも町家です。

 

 

↑before↑

↓after↓

 

 

2階の手摺と建具を木製に

同色で雁木の天井や壁を塗ったことで

大人っぽい雰囲気になりました。

 

 

ニトデザイン&リビルドの工事の様子や日常もInstagramYouTubeで更新しています。

 

そちらもぜひご覧ください!