助産院リノベーション工事着工です!

こんにちは 杉ノ上です。

 

3月25日から上越初の宿泊ができる助産院!

まんまる助産院さんのリノベーション工事が始まります。

 

現場は柿崎区

築40年の空き家をリノベーションします!

空き家が生命誕生の場や準備をする助産院に生れ変るなんて

とても嬉しいことです!

 

 40年とは言っても、そのまま利用できるところが多いので

現状で使える部分は活かし、助産院として必要な設備,機能とファザードに

少し手を加える工事になります。

 

 

 

まんまる助産院さんは第1回のお店づくり相談会に参加して下さいました。(お子様も一緒)

とっても素敵な助産師さんです!

ニトが助産院づくりのお手伝いができるなんて

相談会を開催してよかった!

 

まんまる助産院さんは産前産後ケアの他にも

子育て広場、黄土漢方蒸し、環境に配慮した育児用品や木製おもちゃを販売するマーケットや出産や育児、

その他社会問題に関わる書籍を集めた私設図書館も併設を予定しています!

 

https://www.instagram.com/fjhs.mw/

 

 

完成が楽しみです!

今後のまんまる助産院さんの活動にも注目です!