· 

有間川駅カフェ「R8」オープン

有間川駅舎のリノベーションのプロジェクトが完了し

築77年の無人駅舎がカフェに生れ変りました!!

お店の名前は「R8」(アール・はち)

https://www.instagram.com/cafe_r8_0310/

3月の慣らしオープン期間が終わり、4月から本格的に営業開始になりました。

 

工事前は老朽化で本当にぼろぼろの無人駅舎でした。

本当にカフェになるのか?とても不安に思ったことは

工事に協力いただいた皆さんのおかげで良い思い出になりました。

薄汚れた白壁、風化した板壁は塗装できれいにして

柱もそのまま、刻まれたほぞも隠さずそのまま

解体工事寸前まで現役だった電気の分電盤

それがかっこよく、デザインとして活きる、引き継がれる。

リノベーションの醍醐味です!

 

そして、ちょっとしたアレンジも楽しくなります。

 

 

ランチのカレーは最高に美味しい! 

これからの季節は青く美しい日本海の眺望とトキ鉄が楽しめるデッキテラスでのランチ、ティータイムがおすすめです。

 

雁木BAR ZAIGOさんの出張バーも開催されます!

夜のR8も素敵ですよ!

皆さん、ぜひぜひ有間川駅カフェ「R8」に足をお運び下さーい!