· 

仲町カフェ&蕎麦屋の複合店舗

代表・打田です。

 

今月から新しい現場がスタートしております!

 

仲町6丁目でシルバー向けのカフェと蕎麦屋の複合店舗です。

「カフェマリキータ」と「蕎麦なおじろう」という店名になるそう!

 

奥様は今まで介護業界に勤めていて、退職後にカフェをやるのが夢。

ご主人は過去にも蕎麦屋をやっていたのですが、久しぶりの店舗復活。

 

 

チャレンジするのに年齢は関係ないですね。

そのチャレンジをニトがお手伝いさせてもらってます。

 

 

 

仲町6丁目の雁木通り沿いにある町家。

こちらをリノベーションして1階に2つの店舗を作ります。

 

手前がカフェ、奥が蕎麦屋という配置。

 

当然別店舗なのでそれぞれに厨房が必要。

特に蕎麦屋さんのほうはそれなりのスペースが必要かつ水や油も出るのでコンクリートの床の厨房にします。

もともとフローリング貼りだった普通の家のキッチンスペースを大胆に改装しちゃいます。

今週はコンクリートの打設まで完了。

ほんのちょっとだけ厨房感が出てきた…?

 

こちらの店舗は夏頃オープン予定です!

お楽しみにー!