· 

谷浜鉄美デッキ

代表・打田です。

 

昨年竣工した「谷浜鉄美デッキ」の正式なお披露目会がGW中にあり、参加してきました!

晴天に恵まれ、気温もちょうどよくとっても良い日でした!

 

 

フルサットの代表取締役・平原さんより挨拶。

ローカルメディアやNHK新潟も取材に来られてました。

 

↑参加者みんなでデッキに上り電車を撮影。

電車が来ると盛り上がりますね!

クラファンの支援者の芳名板も飾られています。

 

地元の町内会長の方も「すでに利用される方もいて、地域の賑わいになれば」とおっしゃっていました。

これから近くの休耕地に花を植える計画もあるそうです。

 

それぞれの地域によって課題はたくさんですが、このようなミニマムな建築でも地域活性の火種になっていって

くれればいいな、と思います。