· 

はじめまして

皆さん、はじめまして

6月からニトデザイン&リビルドの一員となりました杉ノ上です。

建築デザイン、古民家に関わる仕事がしたいと飛び込みました(笑)

新人なのに最年長です!皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 Nitoの一員になって一番嬉しかったこと、それは職場が町家になったこと!

それもただの町家ではない!「シェアする町家 兎に角」

 

兎に角にはNitoの他、デザイナーさん、コンサルティング会社さんがオフィスをシェアし、

1階にはカフェ、シェアキッチンがあります。

場所を提供・共有することでお互いが成り立つ新しいスタイル。

なんて素敵な町家の使い方なんだと衝撃を受けのでした。

 

たまに小学校4年生の娘を連れ出勤しているのですが

娘も兎に角に衝撃を受けたようです!

子供目線で町家を紹介しますね。

 

 

トトロの階段

まっくろくろすけが出てきそうだと言っています。

昔からの急な階段。

いつか転げ落ちるとのでは・・と心配ですが、

この階段で母は毎日足を鍛えようと思っています。

 

 

忍者の廊下

忍忍と言いながら渡っていました。

土間吹き抜けにかかる大きな梁から鉄筋で吊られた廊下。

 

大きな梁をくぐり抜けた先がオフィスです。

 

 隠れ部屋

150年の町家の空間を無垢と漆喰を使ってリノベ。

居心地の良いワークスペースです。

お母さんの働く場所は忍者の隠れ部屋だと娘が驚いていました。

子供も楽しくなる町家、次世代に残していきたいと改めて思います。

 

今後もシェアする町家で楽しく働く新人スタッフの彼是をお伝えいたします。

お楽しみに。