杉ノ上

公務員向けリノベ講習会
杉ノ上 · 01日 11月 2023
こんにちは!杉ノ上です。 先月20日にミュゼ雪小町で公務員向けリノベ講習会が開催されました。 講師として代表の打田が登壇! 町家複合施設「兎に角」と 周辺を巻き込むリノベーションと題して講演し 上越市内、市外から市の職員、県の職員さんが打田代表の話を真剣に聞き 勉強されました。

兎に角に薪ストーブがやってきた
杉ノ上 · 22日 9月 2023
こんにちは!杉ノ上です。 夏は最高に涼しい町家の土間スペースですが、冬は築100年の無断熱構造と大きな吹き抜けが寒さの ネックになってしまいます。 そこで土間スペースを少しでも暖かく、ゆっくり寛げる場所にしたいそんな思いから 薪ストーブを設置し、早めの冬支度を行いたしました!

はじめまして
杉ノ上 · 21日 7月 2023
皆さん、はじめまして 6月からニトデザイン&リビルドの一員となりました杉ノ上です。 建築デザイン、古民家に関わる仕事がしたいと飛び込みました(笑) 新人なのに最年長です!皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。 Nitoの一員になって一番嬉しかったこと、それは職場が町家になったこと! それもただの町家ではない!「シェアする町家 兎に角」...