· 

兎に角に薪ストーブがやってきた

こんにちは!杉ノ上です。

夏は最高に涼しい町家の土間スペースですが、冬は築100年の無断熱構造と大きな吹き抜けが寒さの

ネックになってしまいます。

 

そこで土間スペースを少しでも暖かく、ゆっくり寛げる場所にしたいそんな思いから

薪ストーブを設置し、早めの冬支度を行いたしました!

薪ストーブはイギリスCharlton&JenrickのフラッグシップモデルPV85 Freestanding

薪ストーブの中でもかなり大型の機種なのですが、兎に角の土間スペースにピッタリ

耐熱ガラス面が広く、大型テレビの中で炎が燃えているような迫力があり

揺らめく炎を余すところなく楽しむことができます。

ここまでワイドなガラス面を持ち合わせたストーブはなかなかありません。

兎に角に訪れる皆さんにDIGMOGCOFFEEさんのコーヒーを飲み、ゆらゆらと揺れる炎で癒され、暖まってほしい

そんな思いにもピッタリの薪ストーブです。

 

薪ストーブを設置した理由がもう一つあります。

リノベを検討されているお客さまの中で薪ストーブをご希望される方が増えており

私たちが実際に薪ストーブを使用することで暖かさや・コスト・メンテナンスなど実体験を通して

お伝えしていきたいからです。

なので薪ストーブの設置は実験的要素もあるのです。

実体験を通してメリットもそうですがデメリットをしっかりお伝えし、薪ストーブを楽しんでいただける暮らしを

提案していきたいと考えています。

 

残念ながら今回のブログでは実際に薪が燃えている様子をご紹介できません!

 

来月にDIGMOGCOFFEEの皆さんと一緒に火入れ式を行う予定です。

こちらの様子をブログでアップしますのでお楽しみに。